 「明後日、入院して下さい」と電話連絡があって、メッチャバタバタで入院して手術して退院しました!wwww 例によって大きく身体を切ってるので、今月までは風呂はアカンでシャワーのみです。コレ地味に辛いねんな〜www
今回切ったのは腹だけなので前回よりはマシやけど、それでも身体が痛くて身動き取れませんね。 毎回やけどホンマに大変ですわ〜。
今回の入院も割といろいろ有った方かなww ネタとして他人にお話しするにはオモロイねんけど、わざわざ文章にして語るとツマランかもしれんので止めときますわ!ww
そしてコレまた毎回テーマにしているのが「看護婦さんとの会話を如何に盛り上げるか」ですねwww 今回も安定の「ダイエット」と「国内旅行」のネタでイケました!! マイルールとして「自分の話しをせずに、全て相手の話しに合わせていく」ですね。 誰も俺に興味があるわけではないからのwwwwww 仕事上のトークと同じやけども、楽しくなかったら盛り上がらんわけやからね。
というわけで、当ブログではツラツラとクルマやドラテクのネタを書いていますが、実生活では、ほぼこれらの話しをすることはありません!wwww
ゲームは全くしないししたことがないし、アニメも見ないし、マンガも見ない生活をしているので入院中もそれは変わらずですね。 まぁ、誤解のないように言うとくと俺は別にマンガが嫌いなわけではありません。 マンガでしか知り得ない厳しい現実の片鱗等を漫画「ブラックジャック」等で知ったりしたわけやからね。少年時代に。逆に大人は教えてくれんからの。 ただ俺個人が経験的に感じているのは、マンガの内容を現実のように心酔しているヤツって、二人に一人はリアルにオカシイ奴やねんなwwww ヤンキー漫画とか反社漫画とかがエエ例やで。現実と真逆の内容やんwwwww マンガ好きのヤカラとか完全にイカれてるからね!wwwwww ←こういう人等と関わって生きてきたからの!!wwww
そういう意味のネタもいろいろあるけど、キリないしな。止めときますわww
今回もユーチューブでいろいろ見て時間潰してました。 芸能人やユーチューバーの映像は一切見てなくて、主にターマックラリーとニュルブルクリンクサーキットのクラッシュ映像ね。まぁ、他には沖縄空手や護身術系などね。 クラッシュ映像を見て、何故クラッシュしたのかを自分なりに解析するねんな。勿論、自分ならクラッシュを回避する為に何をするか等のシミュレーションも含めてね。 ターマックラリーに関しては、前回前々回と何度も解説した2輪駆動クラスのFF車の映像ね!!
思えば俺は90年代からWRC(世界ラリー選手権)等に出場していたプジョー・306とシトロエン・クサラとルノー・クリオのブレーキングドリフト走行の映像を見続けてきてるねんな!! WRCのVHSのビデオテープも家にありますわ〜。 俺のFFドリフト走行の大元はターマックラリーでのフランス車の走りから影響を受けてるねんな。 カー雑誌の「カーボーイ」とか「オプション」とか「ドリフト天国」とかの系統のビデオって、実は見たことがなかってなんな!!wwww 元からドリコン等に全く興味がない人なのでOPTビデオ等は、今もって見たことがないですww
名阪スポーツランドにはモトクロスコースがあるから、コース走行後やモトクロス全日本選手権の観戦の時などで、Cコースでドリフト走行会をやってるのをリアルに見ていて、S13やハチロクのドリフト走行とはどんなもんかは知ってたわけな。 その時からいつかはやってみたいと思ってはいたわけな。 ま、FF車でここまでヤルとは当時の自分では想像出来んわけだが、クルマの走りのビデオはWRCしか見てなかったし、FF車がドリフト走行出来ることはフランス車のキットカーの走りでわかってたし。 つーか、ラリー界ではFR車ってとっくに消滅してて4WDターボ車とFF車がドリフト走行してたわけやん。現実では。
というような流れがあったわけね。 しかし、誰からも何も教わらずに、常に独りでFFドリフト走行を練習していた日々が懐かしいね。
そして今回の入院でも主に見ていたのはプジョー・208・RALLY4とルノー・クリオ・RALLY5、そしてフィアット・プント・S1600のラリーカー。つまり前輪駆動のラリーカーの走りね。
でもホンマ、よくよく考えたらFFドリフト走行にチャレンジするにあたって、一番影響を受けたのはフランス車やねんな!!!
ほんだらフランス車を買うてFFドリフトするか!…とはならんわな。普通wwww ま、そこで三菱・ミラージュになるわけだが、初代ミラージュと2代目ミラージュって、フランス車のデザインの影響を強く受けてたって知ってた?? ま、4代目のCA4Aは全然関係ないけどねwww で、フランス車といえば、イエローヘッドライトとイエローフォグな。CA4Aはヘッドライトもフォグもイエローにしてたな。霧がよく出る六甲山に出没してたからねww
どれだけフランス車の走りが凄くても、俺は輸入車に乗るならイタリア車と決めていたわけやねんな。90年代から。 アルファロメオ・145は新車当時から既に目を付けてたのな。 思い付きでアルファ・145に乗り換えたわけではないねんな。 で、アルファ・145に目を付けるまでの「流れ」もあるねんな。それは殆ど語ってないし、ちょっと語ってみようかなと。
でも根っこは単純やねんな。俺はイタリアン・デザインが大好きやねん!!!wwww それは欧州製オフロードバイクの外装パーツを一手に引き受けていた「アチェルビス」と、世界中のモトクロスブーツを一手に引き受けてるかのごとくのイタリア製ブーツから始まるねんな。 そう。時代はまだ80年代末期や。「イタルボランテ」「モモ」「ナルディ」等もそうや! タイヤは「ピレリ」。エンデューロレーサー用の「MT17」のフロントタイヤのデザインは抜群やねんな!! 性能も良かったしフロントは10年間ぐらい使い続けたわ。年間何本ぐらい使ってたかな〜。リヤのMT17は天然でテールスライド仕様やったから練習時はエエねんけどレースでは使えんかったwww 最後に使ったタイヤはピレリ・MT21やったな〜。あれはエエタイヤやった。
イタリアン・デザインに対する思い入れは80年代から続いてるねんな。年季がちゃうのよ!!ww でも他人は知らんわな。そんなことは。
そんなことを思い出しつつ、当時を振り返ると…バイクとクルマを購入して走り屋や草レース活動をする為に、高校生の頃から年誤魔化してバイトで風俗街やら土方やらして働いてた日々も蘇るわ!!!wwwwwww でも年金貰える生活をせなアカンということで、ドカタを相手にするような会社員をやったりとかしてな!ww そうやって90年代を生きてきて、99年から00年までの手術で挫折して、この時アルファロメオのカタログを捨ててんな。俺の人生もうアカンわって。 でも三菱・ミラージュでもう一花咲かせたる!!と奮起して、2006年に遂にアルファロメオ・145を入手するねんな。
そして2007年に最も危険で大きな手術をするねんな。元居た病院では「ここでは手術に成功しても命を助けられん可能性があるから、助かる可能性のある病院に転院して。」って言われての。 それ以降その病院やねんな。今回も勿論そう。
そして先の風俗街は、西日本最強の裏風俗街との呼び声も高い兎我野町な!!www そして男同士もラブホに入る堂山町とか!www 心霊系都市伝説もあるけど、あんなん嘘です!! ある日突然沸いて出てきた話しですわ!!wwwww 何寝ぼけたこと言うとんねん!!やで!!wwww お薦めはしませんが一応コレですwww
これたまたま2CHで実況してるのをリアルに見てんな。多分何処ぞの掲示板経由で実況オフ会やるらしいでミタイナ話しで。 そん時初めて聞いたわ。この話し!wwww
こんなとって付けたような話しではなく、リアルに関係者が次々と死んでいった心霊話しがあるんやけど。 ウチも間接的に関わりがあるからリアルに知ってるんやけど、こういうホンマの話しってネット上にはないねんな??? 心霊系に限らずやけどね。クルマ業界ネタもそう。俺自身が元業界人やから、一般ユーザーの知らん話しはいろいろあるけど、何故かネット上にはないねんな。 ネットで拡散される話しとリアルとでは違うねん。何でか知らんけどww
まぁ、俺個人の経験や感想をまたお話ししていきますわ〜! しかし…切った部位が痛過ぎて身動き取れません…www
■当戯言ブログへようこそ! SNSでもなく何方様ともリンクしていない正真正銘の気楽なウエブログです。 誰とも繋がっていないから気楽にショウモナイ話しが出来るわけです! 画面左側にメニューバーが表示されていない方は下記よりお入り下さい。
FFドリフト★ICE BREAKER
↓ FF車をオーバーステアにコントロールしてリヤを流す方法の解説はコチラ ↓
2023年1月25日 FFドリフト走行とは違うブレーキングドリフト走行とブレーキングドリフト走りの解説 2023年2月5日 FFドリフト走行とは違うブレーキングドリフト走行とブレーキングドリフト走りの解説 その2 2023年2月17日 FFドリフト走行とは違うブレーキングドリフト走行とブレーキングドリフト走りの解説 その3
|
|