Soul Driving ver2 アルファロメオ乗りの野望と戯言

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...... 2022年04月25日 の日記 ......
■ 他愛のない話しです <(_ _)>   [ NO. 2022042501-1 ]

まずは手短なところから行きます!
前回報告したバッテリーですね。
ソーラーチャージャーにつないで様子見てますが、過充電にはなっていません。今んところ。
ずっと安定しているので、このまま様子見でいきますわ!

バッテリー交換したのでカーオーディオの設定がリセットされてしまったから、新たにセットし直したわけですが、ちょっと設定を忘れたので、バッテリーを新品にしたことによって音に違いが出たかどうかは不明w
バッテリーのグレードと容量を上げたので良くなったような気はする!と思いたい!!www

そんなカーオーディオの音質といえば…

あのシガーソケットに差し込むだけで燃費が良くなるという「ネオソケット」!!
アホみたいな商品というなかれ! アルファ・145ではホンマに燃費が最低でもリッター1qぐらいアップしてんな!!
ツーリング時の最高燃費がリッター12q台やったのも、ネオソケット装着後はリッター14.7qまでいっての!!\(^o^)/
リッター15qに乗る時を楽しみにしてたんやけど、それは叶わんかったわ。14q台は何回か出たけどね。
そしてアルファ・ミトにネオソケットに装着した最高燃費はリッター16q!!

このネオソケットを装着するとオーディオの音も良くなるねんな。
電解コンデンサーで電流の流れを良くする。とかいうものなんやけど、ある日オーディオの音質が悪くなって、というか元に戻っただけやけどねww
そしたら燃費もリッター1q落ちての。それでネオソケットの寿命が来たことを知ることが出来てんな!
中身のコンデンサーは寿命があるというのはホンマやったワケで!

ま、そんなわけでバッテリー交換による音質アップも楽しみにはしてたけど、元の設定で聴かんことには変化がワカランからね。
でも元の設定がどうやったかは忘れたし!wwwww
デッキに内臓されてるハイパスフィルターとローパスフィルターの設定値だけやったと思うけどねw
パナソニックのCDデッキにはリヤスピーカーをモノラル化して低音域だけを鳴らしてサブウーハー化するシステムがありますねん。
ズンドコは鳴らんけど、ズンドコはいらんしwww

ピレリタイヤのロードノイズが世界的に有名なわけでww@ピレリノイズ
このロードノイズに負けないぐらいの低音は欲しいわけな。ズンドコはいらんけどww
んで、このパナソニックのデッキがロードノイズ対策としてメッチャ使えるねんな!
リヤスピーカーをサブウーハー化するって、考えたな〜と!
俺にとってはサブウーハーはロードノイズ対策やからね。
新バッテリーで高速道に乗った際にローパスと全体のバランスを見直す予定やねんな。

この機能があるからパナソニック以外は考えられへんわけな。
しかし、カーオーディオ界もガラパゴス現象が酷くてのwww
欧米で常に評価されている日本製メーカーが日本国内の市場から撤退して、欧米では全く評価されていないメーカーが何故か日本国内では評価されててのwww
そして今も生き残ってるねんなw
まぁ、殆ど壊滅状態ではあるが。
俺はカーオーディオメーカー主催の研修には参加したことはないけど、エンドユーザーが知らんような話しや伝説とかって結構あるねんな。
ネット上に暴露がないから俺も言わんけどwww



バッテリー交換の際にメモリーを維持する例のアイテム。
あれば便利やけど、無しでもバッテリー交換自体は困らんし、電池も沢山使うみたいやし、なのでそういうハイテク装置は無しでバッテリー交換しましたww

あ〜でもバッテリーを交換する時に、同時にネオソケットも交換してもエエかも!ww
アレも中身のコンデンサーは経たると公式でもアナウンスされてたからな!



2022年ももう4月。
スイスの腕時計見本市バーゼルワールドが無くなったおかげで、新作発表が各ブランドごとになってもうて、何かわかりにくいねんな。
わかりにくいけど、各社出揃ったみたいですね。
そしてさらに2022年の新作を待ち侘びているのがレーダー探知機な!!
レーザー式オービスが最強のように言われてたのが、Kバンドのレーダー式の最新式こそが最強ということになって、各社どうすんねんと思ってたらコムテックが毒電波を出してて販売停止になったのが去年やからの。
ユピテルとセルスターの2社になってもうたわけだが、そのユピテルは勢いづいてるけど、コムテックの復活とセルスターが本気出すのを待ってるねんなwww

俺は大体いつも制限速度プラス10キロの速度で走ってるから、クルマでは殆ど捕まったことないけど…アルファ・145で1回やってもうたなw
それ以外は90年代に1回と計2回か。速度違反で検挙されたんは。
兎に角、直線の長い区間や知らん道の直線はプラス10キロをMAXにしてますねん!
マニュアル車やから、加速はするけど速度オーバーはせえへんスタイルやねんなww
信号が青になったら制限速度まで一気に加速!
元バイク便ライダーやったしの。ダラダラ走るのは性に合わんねんな。
そして制限速度、もしくはプラス10キロ程度で巡行。これで捕まったことは殆どないけど、一瞬の気の緩みで2回やってもうたわけな。

いや〜でも中国道(兵庫県内)で覆面パトカーに4回も威嚇されてるからの〜www
捕まってはないんやけど、サイレン鳴らしながら前に回り込まれて覆面のクラウンに80キロ巡行されてのww
そんなことが何回も!wwww
とにかく速度オーバーはアカン!www

ん〜、移動式オービスを確実に手前でキャッチ出来るかどうかという性能の問題はあるけど、取り締まり実績のある場所をピンポイントで教えてくれるGPS情報も大事。

そのGPS情報を更新する際、ユピテルだけ有料やねんな。コムテックとセルスターは無料。
そしてコムテックは現在は販売してないし、セルスターは性能面で今一つらしいし。
ユピテルは2022年モデルを既にリリースしてるねんな。
とりあえずセルスター待ち。やけどコムテックの復活も待ってるねんな。

アルファ・145でやらかした時にレー探を導入してんな。
バイク便時代も捕まったことはなかったし、リーマン時代は営業マンとして関西一円を走りまくって、他府県の取り締まりポイントもクリアしてきたのにの。レー探無しで!ww
プライベートの走りで、しかも大阪市内の取り締まりポイントとしては超有名なところで、何故かその時に限って、必要以上の加速と速度を出してもうてんなwwww
今思い出しても恥ずかしい!wwww
レー探も安い物ではないけど仕方ないわな。
走りと直接関係ないカー用品には極力お金を掛けたくないからのww


そうそう、前回ワイパーブレードを交換したわけだが、今回はボッシュの最新のフラットワイパー。
前のモデルよりも払拭能力が上がってる感じがしました!!
消耗品やからマメに交換するのがエエっちゅうことやね。
ちょっと引っ張り過ぎたかのwwww


ゴールデンウィークにドライブする方は気ぃ付けて下さいね。
大量のサンデードライバーが一気に出てきますんで!!www






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