 この場所でホイールをゴリゴリやってもうたわけで…
去年の冬、スタッドレスタイヤに交換する直前に、ここでホイールを縁石にゴリゴリと当ててしもうたわけで(;´・ω・)
こうして見るとタイヤを205幅にしているから、アルミホイールのディスク部分の方がタイヤ幅より出っ張ってるねんな。 タイヤもリムも擦らずにディスク部分だけをゴリゴリと盛大にやってもうて…ホイールのディスクに大きな傷が出来たわけだが、俺のハートも傷付いたわ!!(/ー ̄;) スタッドレスタイヤを履いている期間、ヤフオクと中古パーツ屋から中古で純正ホイールが出んかチェックしてたけど、春になる直前に中古品入手は諦めて修理に出したら… ヤフオクに程度の良い中古純正ホイールの単品が修理代の半額以下で出品されてのww しかも落札無しで暫く出品されとったわw/(^o^)\ナンテコッタイ この件に関してはツキが無かったわ!
しかし、こんなに数センチ程度まで近づけんでもエエわけでww でもついついやってまうねんな〜ww
そうそう6月30日、ミシュランから「X-ICE3+」の後継モデル「X-ICE SNOW」が発表されたね!! 一応コレを4本履く予定ではあるが、おそらく「205/45R17」のエクストラロード規格は無いやろな〜。 「X-ICE3」もそのサイズは無かったから、日本でのミトの標準サイズ「215/45R17」を履いてたからね。 ちなみにミトQVのマルチエアエンジン搭載車でも標準サイズは、海外モデルでは「215/45R17」が標準装着で、日本仕様の標準サイズ「215/40R18」は、海外ではオプション仕様のようです。
もしサーキット走行をメインに考えるなら「215/45R17」を4本履くのが正解なんやろね。 ミニサーキットなら、フロントは「215/45R17」で、リヤを本国の標準仕様「205/45R17 XL」で試してみたいな! つまりブレーキングドリフト仕様!! ブレーキングでリヤを流して、アクセルオンでゼロカウンター状態で立ち上がるわけな! この走り方が俺の基本で、FFドリフト走行は、コレにサイドロックを足したようなもんなのでのww 厳密にはリヤのタイヤサイズとか、ロングサイドでパキ切りとか、いろいろ技もあるけどなww
ミトは「215/45R17」&「215/40R18」サイズではタイヤチェーンは装着不可で、「205/45R17」サイズのみ装着可やねんな。 本国を含む海外仕様の標準サイズが「205/45R17」であることを考えればナルホド納得ww
4輪を「215/45R17」で行くなら、リヤのスタビライザーは強化品を入れれば「205/45R17」のようにリヤも楽に動いてくれるかな?? って、そんなことを考えても仕方ないねんけど、ついつい考えてしまうねんな!!wwwww
そして、ついつい考えてしまうといえば…腕時計とかな!!(^O^)/
腕時計以外にも靴や服もな!! 靴と財布はハイブランドやねんな!
走り屋時代はバイク時代も含めて、ひたすらガソリン代とタイヤ代でスッカラカンになってたからのwwww バイクはチェーンとスプロケットとブレーキパッドもタイヤ並の消耗品やったからなw モトクロスウエアも何セットも買い換えたな〜。転倒で裂けたりするからのwww 最後に着たのがフィンランドブランドの「シニサロ・レーシング」のMXウエアな。 その前がアメリカブランドの「アンサー・レーシング」のMXウエア。 要は俺は一般的な日本人体型ではないから欧米のブランドしかアカンねんな。 MXウエアでも。つーかMXウエアは海外ブランドが一般的やったけどなwww でもMXブーツだけは、何処の国のブランドであろうとも、全部「Made in Italy」やねんな!! そしてブーツのソールは全てイタリアの「ビブラム社」!! 通称ビブラムソールな!! 「Vibram」のロゴが入った黄色いエンブレムが靴底にあります。 映画等を見ていても靴底が映った際に、このビブラムのエンブレムが見えたりしたら「あっ!ビブラムソールや!」とか反応してしまいますww 少し前の「グッチ」や「サルヴァトーレ・フェラガモ」の靴底にもビブラムの刻印が入った物があったしの! 今まで履いてきたMXブーツの靴底に刻印されていたビブラムが、ハイブランドの革靴にも入っているのを初めて見た時は、めっちゃテンション上がりました!!wwww 最近のグッチやフェラガモはビブラムの刻印は見ないような気はするけど、刻印が見えるところにはないだけで、イタリアブランドの靴のソールのラバー部分は、全てビブラムではないかと思ってるねんけどなww
18歳から「アクソー」のモトクロスブーツに「モモ」や「イタルボランテ」や「ナルディ」のステアリング、そしてタイヤはバイクもクルマも「ピレリ」、バイクの外装パーツは「アチェルビス」、エンジンオイルは「アジッブ」のシント2000やディーノ!! 愛車以外はオール・イタリアンに近かったわけだが、遂にアルファロメオという御神体を迎えることが出来たというわけやねん!!wwwww
服もイタリアブランドだけど、高級品以外は「made in china」も混じっとるw 手持ちの腕時計はスイス製と日本製。日本製は逆輸入セイコーの自動巻きダイバーな。 これが15年間OH無しで今もって精度良好! 流石「made in japan」!!と、言いたいところやけど、逆輸入セイコーの中身は中華製らしいwww しかし中華セイコーでもこの出来やから、本物の日本製が気になるところですね!! そして、「タグ・ホイヤー」の「キャリバー1887」!! この1887のベースはナント「セイコー」のムーブメント!! セイコーに特許料を支払って開発されたタグホイヤーの機械式クロノグラフムーブメントやねんな!!(^O^)/
アルファロメオのJTSエンジン。 短命に終わったエンジンだけど、これは三菱に特許料を支払って開発したアルファロメオ製GDIエンジンだそうで。 タグホイヤーのキャリバー1887と通じるもんがあると思うねんな! 短命なところも…( ;∀;)
そのキャリバー1887は既に廃盤で、現行のキャリバー16はバルジューETA7750がベースらしいので、何か普通な感じになってもうた…とww で、キャリバー1887搭載のカレラも良いかな〜とか思うんだけど… …でもムーブメントの性能で行くなら、オメガ・スピードマスター・オートマチックの磁気の影響を受けないシリコン製ヒゲゼンマイ、そして画期的なコーアクシャル機構… 選ぶならやっぱスピードマスターか!www
唐突だがイタリアブランドの腕時計と言えば… 「ロックマン」!! アルファロメオやドカティとのコラボモデルもあるし!! クレイジーホースというモデルの造形には驚かされたな〜。トスカーナとかも。今では普通になったけどw そして「ブルガリ」!! もうブルガリの腕時計のデザイン&造形の凄さは突き抜けてるからな〜!! オクト・クロノグラフのラバーベルトモデルは気になります…が、140万円〜なので庶民の俺が気になっても仕方ないかwww ブルガリの腕時計のデザイン&造形は突き抜けている分、廃盤になって旧モデルのユーズド品となると値崩れしますねん。 庶民の俺がそれを狙って購入しても…本来のラグジュアリー感はゼロ!!wwww それはやっぱりアカンよなww ハイブランドに対するリスペクトが無いからのwww
そして、マニアしか知らないかもしれないイタリア製高級腕時計「TB ブッティ」(TB BUTI) 2015年ぐらいに倒産したみたいで日本では辛うじて修理の受付だけしていたみたいなのだが、先日ちょっと調べてたら復活してました! 個人的にはそんなに良いとは思わないけどね。ネタとして書いてみたww やっぱね。造形美ならブルガリやロックマンの方が上手やからね!
この手の話しは、まだまだ永遠に続くので、今回はこの辺で終わるけど、最後にひとつだけ公言したいことがあるので書きますww
俺の個人的なポリシーなのだが… 元走り屋として、武道・格闘技の経験者として、腹が出る体形だけには絶対にならない!! ということww
怪我や病気で体形を維持出来なくなるようなことがあれば、それは受け入れなくてはならないけど、そうでない限りは、自分の体形は維持していきたいですね。 ハードな筋トレ等はドクターストップなので、ソフトな筋トレでインナーマッスルだけは毎日キッチリ動かしていますんで。
ハイブランドの靴や腕時計をしていても、自分の腹が出ていたら… アカン!! それだけは絶対にアカン!! …という自分の基準がありますねんwww
ま、あくまでも自分の美学なんで、それを他人様に押し付けることはないです。 空手&キック時代は故ブルース・リーに憧れていたからね。 カンフー(中国拳法)はやらかったわけだが、それは当時は道場がなかったというのもあるが、実践で強いかどうかワカランかったしな。 カンフーではスパーリングや組手という概念がなかったから、対人ではどれ程のものか計り知れんかったわけで。 台湾では防具付きで試合をしていたけど、試合に有利な技と実際の伝統技法との乖離が激しくて、防具付き実践カンフーと言われても防具付き空手の組手と殆ど違いはなかったとか。
一般的な伝統空手の組手の動きは「前後」 前に移動する体重移動に突き蹴りの動作を併せます。 遠い間合いから一気に飛び込みます。 キックボクシングの動きは「回転」 回転力に体重を乗せて打ち込みます。 前後の動きは小さいので間合いは近いです。 だから空手とキックボクシングは噛み合わないですww 同時に修行した経験から言ってwww やるなら何か一つを極めた方がエエよ!! 当時高校生だった俺にはそこまではワカランかったわ!w
話しはカンフーに戻るが、先日、インドと中国の国境付近で兵士が殴り合いで死者が出たというニュースな。 軍事衝突を避ける為に武器ではなく殴り合いらしいけど、その為に中国軍は中国国内の総合格闘家を大量に雇ったらしいやん…。 実践カンフーではなく、少林僧でもなく、中国軍が採用したのは総合格闘技とは…\(◎o◎)/! 世界中の軍隊や警察が採用しているのは空手と柔道。 そして中国武術の本場である中国の軍隊が採用しているのは総合格闘技。 つまり中国拳法や中国武術ちゅうのは今の時代、ただのファンタジーということやね!! 草生やしたいところやけど、投石や釘を打ち込んだ棍棒での殴り合いらしいから、死体の状態も惨いんやろね… しかしそれでは…総合格闘技、関係ないやん…
ま、話しはズレてしもうたけど、俺のポリシーは「腹の出た体形にだけは絶対にならん!!」ということw そしてクルマ以外にもお金と情熱を注ぐモノがあるということw クルマ好きの中には、社外パーツ購入以外にお金を使うことを認めない?人も居るけど、それは俺には無理ですwwww 目の前に改造しまくった愛車が無かったら…ただの貧相な人とか、それはエエ年した成人男性では有り得んでしょう!!wwww その上、ビール腹だったりしたら噴飯ものやっちゅうねん!!!wwwww
ま、でも俺もインプラントに100万円掛かるしwww ラグジュアリーな選択したわ!ホンマにwww 芸能人とか若いうちにインプラントを入れたりしてるけど、後に歯周病で骨が溶けて歯茎下がり起こしたら、骨に埋め込んだボルトが露出したりするねんな。 そうなるとまたやり直さなアカンから、また同じ金額が掛かると…大変やで!! 俺の歯茎下がりは、既にマックスまで行ったと判断して、今後歯茎下がりは無いとして踏ん切りつけたんやけどねww 仮に一般的な義歯にしたとしても、歯周病で骨が痩せると歯茎も痩せるから噛み合わせが変わってしまうねんな。 そしたら修正するわけやけど、その頻度やその都度発生する噛み合わせの不具合等を考えたら義歯には金額的なメリット以外のメリットが見出せんかったな〜 インプラントの話しもネタとして何か進展があったら報告するわ!wwww
そうそう、渡航制限で外国人観光客が居ない京都に突撃して本場の京都ラーメン食って来たで!!www この夏は京都ラーメン食いまくる計画ですwwww そんなネタもまたやります!(^O^)/
■当戯言ブログへようこそ! SNSでもなく何方様ともリンクしていない正真正銘の気楽なウエブログです。 誰とも繋がっていないから気楽にショウモナイ話しが出来るわけです! 画面左側にメニューバーが表示されていない方は下記よりお入り下さい。
FFドリフト★ICE BREAKER
(検索ワード) Japan FF DRIFT FWD AWD DRIFT FFドリフト Fドリ Alfa Romeo MiTo mito ミト Alfa Romeo 145 alfa 145 アルファ145 アルファロメオ145 クアドリフォリオ 三菱 ミラージュ CA4A CJ4A RS アスティ スーパーアスティ イタリア車 ブログ もし上記URLが変わっていたりしたら「FFドリフト アルファロメオ」等のワードで検索! (※2019年4月、FC2に引っ越ししました)
|
|