 乗り続けるか? 乗り換えるか?
まだドライブを自粛しているICE@です! 来月は下道ドライブで、またまた福井県の日本海側へ出てみようかなと考えています。 もうミニサで攻めの走りをすることはないしな。 ドライブメインのカーライフを満喫してはいますが…メッチャ物足りんwww コンペティションなバイクライフを含めて、こんなにも走りメインじゃないカーライフは初めてなもんでwww
アルファ・ミトは今年車検なわけだが…今年は通す。 そしてスタッドレスタイヤが限界なので今季は買い替える予定。 そしてさらに2年後の2022年の車検の前にミトを乗り換える計画を考え中!! そうなると2年しか使っていないスタッドレスタイヤが勿体ないわけだが、これは一先ず保存!
んで、2022年にアルファロメオ・ブレラの左ハンドル6速MTに乗り換えてみようかなとか考えてます!! 159と違ってブレラのマニュアル車に乗ろうと思ったら左ハンドル以外に選択肢がないみたいです。
人生に一度くらいはG・ジウジアーロがデザインしたクルマに乗ってみたいねん!!www 元のコンセプトカーはマセラティのエンジンを搭載してたらしいね。ブレラって。そのうえガルウィングドア! アレかな? ランチア・テーマ8.23がフェラーリのV8.32バルブのエンジンを横置きしてFF化したみたいな感じやったのかな?? コンセプトカーのブレラの諸元ってネット上では見当たらんのんなww 謎が多いわww ランチア・テーマもジウジアーロデザインやったね!!
見てくれに華のあるクルマに乗ってみたいわけだが…駆動方式はFFが慣れているからアルファロメオ・ブレラかなという感じですね。 V6・3.2Lエンジン搭載車だと四駆になってしまうからね。 後輪が駆動していたら、サイドターンの時にクラッチを踏まなアカンわけでww もうFF車のクラッチを踏まなくていいサイドターンに慣れたからなwww というわけで直4・2.2Lのブレラを考え中なw
で、考えとしては、ブレラを2年乗って車検前に手放して、またミトに戻るということを考え中… ミトは今と同じ1.4ターボスポーツの右ハン6速MTに。
今のままミトを乗り続けると、走行距離的に2022年の車検時に、エンジンマウント交換、オルタネーター交換になる予定。 アルファ・145も同じようなパターンで色々交換したわけだが、145の時はドリフト走行をしていたこともあって、さらにクラッチ3点セット交換とタイベル一式交換も同時にやってんな。 ミトは既にタイベル交換してるし、攻めてないからクラッチもまだいいかなと。 でもここまですると手放せなくなるから、そうする前に手放してブレラをってな! んでまた低走行距離のミト1.4ターボスポーツ右ハンMTをGETして…とか考えてますねんw ミトQVのマルチエアエンジンがどうしてもダメなのと、全車革シートなのがダメなので、ミトは1.4ターボスポーツしか選択肢がないねん! で、走行距離がそれなりになったらアルファ・145の時と同じようにエンジンマウント・タイベル一式・オルタネーター・クラッチ3点セットを一気に交換すると。 バラで交換すると、その度に工賃が掛かってくるからの。
大阪市内で左ハンドル車を上手く扱えるかという問題もあるし…
そしてブレラを含めてアルファ・159は、よく燃えるという持病があるのも問題やねん!!wwwww
ちょっと前にみんカラのアルファ・159がドンキの駐車場で盛大に燃えた事例があっての!! ドライバーは無事な。ちなみに。 国交省に報告されたトラブルの事例をアルファロメオで検索すると、これまた159はよく燃えてての!! 後方排気のエンジンで油圧パワステちゅうのも相性が悪いんかの〜。燃える原因として。 この後方排気エンジンってGMのアルミシリンダーブロックを使った159&ブレラのエンジンだけやもんの。 しかもタイミングチェーンのくせに直ぐに伸びるから交換が必要とか、いろいろと有り得ない凄いエンジンだったりするしのw 本国仕様では後期モデルにはジュリエッタのエンジンが搭載されて、それなりに問題が解消されたのに日本には未導入wwww 日本ではGMブロックの後方排気エンジンしかないねんな。
そんなブレラを2年乗るだけでも結構凄いと思うわけでwww
ま、一応計画だけやけどね。現状は。 でもやっぱジウジアーロデザインには憧れるわ!! セダンにしても今のアルファロメオ・ジュリアよりも159の方がカッコエエと思うしの! 日本に正規輸入されているジュリアは2ペダルやから全然興味無いしwww
元々、159やブレラはアメリカでの販売復帰を目標にして作られたらしいけど、あまりに故障が多いからアメリカでの販売を断念したという経緯があるらしいww で、元が高級車の部類になるから部品代もかなり高価らしい… さらに! 整備性が滅茶苦茶悪いみたいで、工賃が凄いらしい… まぁ、アルファ・147GTAあたりでも言われてたかな…
しかし、この計画はかなり思い切らんと戯言で終わりそうwww またミトに戻るというのが何だかな〜という感じはするけど、ミトはリヤが車軸懸架でタイヤサイズを205/45R17の本国仕様にしていれば、ブレーキングドリフトもサイドターンもイケるし!! ミトが俺の最後の砦になるかもしれんね!! アンチスリップレギュレーションとABSさえ無ければ、ほぼ完璧かも!!( ̄∀ ̄) この2つが無ければFFドリフト走行は可能やからね!!
そしてオマケの話しとして… 先日、夢の中で、何故か遂にロレックス・コスモグラフ・デイトナを購入しました!!←夢の中なwww そして夢の中の俺は、夢の中に出てきたリアル知り合いにエエカッコして「デイトナこうたで!! 見せたるわ! 手に取ってみいな!」って渡したところ… リアル知り合いはデイトナを床に落としてしまって傷が付くねんな!!/(^o^)\ナンテコッタイ 自分が傷を付ける前に、知り合いに目の前で傷を付けられたことにショックを受けた俺は…←夢の中なwww 「今日はデイトナせんと、オメガ・スピードマスター・レーシングをして行くわ」と!!?(゜Д゜≡゜Д゜)? 夢の中で俺はオメガ・スピードマスター・レーシングの40oモデルのパンダカラーでラバーベルトモデルを出してきてのwww 今まで何度か夢の中に出てきたオメガ・スピードマスターやけど、これ程ハッキリと個体が出てきたのは初めて!!! (だから何www) やはり俺はスピードマスターを欲してるのか!?とw
でもモータースポーツマンならタグ・ホイヤーは外せんしの。 一時期、一般的な腕時計を作らずにクルマと航空機用のダッシュボード計器をメインにモータースポーツマンの為の腕時計「オータヴィア」と「カレラ」に絞ってての。 レースやラリーと共に歩んだ歴史があるからの。その時代を支えたジャック・ホイヤー氏も最近完全に引退したそうな。 というわけで俺の愛用品のひとつがタグ・ホイヤー・リンク・クロノグラフやしの。 7針のクォーツなのでバッテリー食いまくりwww やはり機械式も必要!! で、オメガかタグ・ホイヤーかと、いろいろ考え中なわけだが、夢の中にいろいろ出てくるわけなww
んで、どうでもいいネタとしては… タグ・ホイヤーのカレラの中にスピードマスターの縦目に激似な一品が存在するねんな!!wwww 「tagheuer car2210.ba0721」 これで画像検索するとスピードマスター激似のカレラが出てきますwwww しかもケース径も39o!! 1957年の初代スピードマスターと同じケース径!! 既に廃盤だが新品には拘らんので、これも手かもしれんが…自分の中ではイマイチしっくりこんねんのw
ま、宝くじで高額当選したら…パテックフィリップかオーデマピゲがエエけどなwww
そうそう、女性にモテる腕時計は、俺個人の見解ではカルティエとシャネルとブルガリ!! 腕時計雑誌が挙ってデカ厚を連呼して特集していた2005〜2010年頃、大阪心斎橋界隈では、俺はデカ厚のパネライ等は見たことなかったからのwww いい女連れてる男の腕時計で一番多かったのは、やっぱりカルティエだったと思うww ETA問題で消滅したけど、「カルティエ・マスト21 ヴァンテアン クロノスカフ」、これがやたら目に付いたわ!←多分当時カルティエの中で安かったと思われw 38o径やからオメガ・スピードマスター・オートマチック「3510.50」と同じサイズな。 44o径のデカ厚は、殆ど見たことなかったけどのぉ〜w 今、中古でクロノスカフは安値やけど…今してもモテんと思われwww 今ならカルティエ・サントスの一択かの〜ww あ〜モテ時計をするちゅうのもオモロイかもしれんの〜wwww この手のネタも結構あるけど、ま〜気が向いたらまたそのうちにのww
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FFドリフト★ICE BREAKER
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